忠告!!

絶対に信者化しないで下さい。

このブログは、信者を作ろうというブログではありません。

あくまで実体験から人間の行動心理や、人生の仕組みについて感じたことを趣味として記録しているブログです。

目に見えない視点から物事をとらえてみようという僕個人の挑戦なので、「へぇ」程度にご覧いただけたらいいと思います。

信者になるということと、

成果を出すということは全く別物です。

もしも、参考になる部分がありましたら、取り入れて頂き、あなたの人生をあゆんでください。

create blog / sho kamta

 

これだけは許されない!!転売での写真のミス

おはようございます。鎌田です。

今回は、転売(物販)の写真についてふれていこうと思います。

まずあなたが24時間以内にみたウェブサイトや、広告、チラシを想像してください。

「本当に欲しいもの」が明確である場合は、写真のクオリティよりもしっかり届くか、安いかどうかを重視されると思うので写真のクオリティだけで売れるようになるとは言えません

 

※ただし、あなたが売り手となるわけですから、どういう写真を撮る人であるのか?というイメージを植え付ける必要があります。

 

✴︎なぜ写真について考えなければならないのか?

ずばり、「写真は綺麗にとればいい」ということは誰でも考えつくことです。

つまり、これだけでの思考だけでやっていてはライバルと差をつけることができないのはいうまでもありません。

 

どういうレベルで「写真」というものを考えることができるかで差が開いてきます。

 

下記図がイメージです。

写真への意識

この差の積み重ねが大きな差を生みます

 

✴︎物販の写真はこのように考えろ

 

⚪︎売る商品の綺麗さ(不良品でないこと)を伝えるべき商品

例)電子部品、電子機器、家電・・・・

▶︎画像内に「正常動作確認済」等の文字を入れる

⚪︎ハイクオリティであるということを伝えたい場合

例)高級食器、グラス、ブランドもの

▶︎一眼レフカメラなど、高画質なカメラで撮る

▶︎背景や照明の当て方にこだわる

⚪︎日用品、消耗品を販売する場合

例)シャンプー、石鹸、スポンジ・・・・・・

▶︎商品の写真だけではなく、置いたらこういう風になりますという使用イメージ写真を撮る

⚪︎レアな品物を販売する場合

例)記念品、限定品

▶︎アイキャッチ画像はレトロ調に編集して文字を入れる(限定品、⚪︎⚪︎記念品等)

✴︎具体的な画像系ソフト、アイテム

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