何故成功出来ないのか?何を学んでも99%起業できないタイプ

なぜこのタイトルで記事を書くかというと、絶対的な法則と言っても過言でないほど、失敗するパターンが見えているからです。

全てマンツーマンで個人のコンサルティングを五年ほどしてきましたが、特に一瞬で手を動かす前に消えるパターンというものが存在します。

200人から300人は11人と向き合ってきました。 

大勢に向けた具体性のない抽象度の高い内容ではなく、一人一人の特性を見ながら出来ることをマッチングさせていくというやり方をとっています。

しかし、完全にこのパターンの方にお会いすると、一瞬で消えるという法則があるので紹介します。

それが、こちら

実績もないのに変なプライドがある

簡潔にまとめると、この一言につきます。

これが意味する事は、夢は見るけど「学ぶ気はない」ということです。

そして、情報を買い物のように行い、情報に対して上から目線でジャッジしにいくという思考パターンであるのかなと思います。

このような買い物スタンスでいる以上、何をインプットしようが何も景色は変わらず、変わっているのは勉強内容くらいであるということになります。

情報は使わないといけない

何度も書いている内容ですが、本当にこの部分でつまずくのです。

だからいくら成功のような本が出てたりYouTubeがあったり、セミナーがあってもほぼ誰も成功しないのです。

不思議だと思いませんか? 

ほとんどの方は宝くじを買うようなイメージで、成功をつかめそうな「夢の買い物」をしてるのです。

 

当たり前な話ですが、米を買ったら米を炊くのです。

情報が出回れば出回るほど再現性はなくなり、成功者は減る

少なくとも僕は無名で顔出しもしない方に教わりました。 

だから無名で顔を出さなくても五年、個人でやれてるのです。

顔出しして目立とうと意識している人に学んでも、「目立ちましょう」と言われるのです。

顔出しして、「個人で稼ぐ」というコンセプトでSNSなどネットに出ていくことは魂を売らないと出来ない行為です。

顔出ししてる詐欺師のような感覚に襲われると思います。

そんな感覚になると、また次の情報が目に入ってきますから、結局情報が出回れば出回るほど、何を学べばいいか分からなくなるのです。

スタートアップ成功の秘訣は暇つぶしのナンパ

個人ビジネスとなると、いくら経営を学んでも資本力や組織力は会社に勝つことはほぼ不可能です。

そこで視点をひっくり返して、ビジネスを暇つぶしのナンパと考えればどうでしょうか?

 

え?そんなふざけてたらビジネスマンじゃない!とカッコつけたいとはおもいますが、忘れてはいけないのは、個人でゼロからまずは短期的に儲けるという状況です。

先ほど出したツイートを出して、どうやっていくかをまとめます。

やり方のまとめ
「奉仕はしたくない」 →私に任せてください。「だけどお金には興味ある」 →手間なく効率やリターンがあがりますよ。「出すべきところでケチ」 →出さなくていいところでは出すから試しにクロージングしてみる「名前や保証がないと一歩踏み込まない」 →名前や保証を使う「新しいことに対して疑心暗鬼」 →過去の事例をしゃべる「指摘されるのが嫌」 →怒らないといけない部分を褒める「見たくない内容から逃げる」 →その部分でマネタイズ「遅い」 →忙しいですもんね、と共感する

先に渡したり、渡すけど最初から見返りを求めないなど、いろいろ思い浮かぶはずです。

別にそれが異性じゃなくても世間一般的に言われる「ビジネス」に置き換えれば毎日ナンパし放題なのです。

まずはビジネスという言葉を忘れるのです。

成功もテンプレート

要するに、上に書いた内容が出来そうな相手とつながり、上のテンプレートに従ってコミュニケーションを取ればいいのです。

 

どれくらいテンプレートかというと、飛行機が着陸したら前が開く前から人が立ち始めるくらいテンプレートです。

 

こういう風に書いても、ツイート内容が一般的に根付いた強固な思考パターンで、これを手放せない人が多いからこそ、簡単なのです。

あなたはこのブログを読めました。

 

独立を諦めれなくて僕のコンサルに複数回に渡って総額何百万払っても結局この部分を超えない限り無理という内容を書きました。

反対に、ここさえ越えれば個人でもそれなりの金額のセールスができるようになります。

詳しい内容も配っています。)

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まとめてあります

恋愛もそうだと思います。

いくらお金を積み上げ、コンテンツをいくら送っても考え方が無理である以上は無理。 

このツイートが意味する内容です。

ツイート内容をひっくり返した内容で毎日を送ってみてください!

必ず景色は変わります。

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