現実逃避→浪費→現実→現実逃避・・・

こんにちは鎌田です。

2日に渡って鹿児島→長崎ときて、次は京都、大阪です。

とにかくいろいろな場所を見たくて仕方なく、どんどん回りました。

DSCN1166

鴨川です。

 

DSCN1171

 

特に行く場所を決めずにいくのですが、様々な場所で賑わう空気が好きでした。

その場所によって若干、人間性も異なって感じます。

 

当時は2011、2年くらいです。

有給を使って3日でまわっていました。

遊ぶことが好きなのは、私たちすべての人間は同じであると思います。

「遊びたい欲」に逆らわずどんどん遊んでしました。

 

もちろん当時ボーナス手取り70万円ほどありましたが、すぐになくなります

自分は少し病気なのではないか。そんなことを思っていながらも、新しい景色を見に行っていました。

 

当時は現実逃避だったのかもしれません。

 

多くの浪費をし、せまる出勤日から目をそらそうと必死でした。

まさに悪循環です。

「今週はやったぞ!休みは遊ぼう」として必要以上にお金を使い、また使ったお金を回収するために「出勤」

 

この無限ループでした。

 

このあたりから私は少しずつ変わっていきました。

最初は「3万円で始めるネット株」という本を読み

給料以外の収入を意識し始めました。

 

しかし、これがまた負の方向へ働くのです。

「会社にいかなくてもお金稼げる力つければいいじゃん」

と思って従業員としてのモチベーションがどんどん下がって行きました。

 

このあたりのことを振り返ると、従業員で人生貫くと決めたら他の「副業」という類の本を一切読まないことをお勧めします。

気持ちがぶれてきてどっちつかずに陥る可能性があります。

 

私は、みなさんの実験台としてサラリーマンをやめて1日1日記録していくことを決めました。

サラリーマン以外の人は何をしているんだろう。

そんなこと思っていた自分が、今パソコンに向かってブログを書いているわけです。笑

 

「こいつどうなるかな」のような目でブログを見ていただけたらと思います。

大企業にいることをステータスに感じていましたが、

今は完全に個人で生活できているので最高に気持ち良く過ごせております。

 

自慢ではなく、人生において日常の「当たり前」は自分が知っている情報、行動の範囲内での「あたり前」でしかないことだけははっきりと断言できそうです。

 

仕事だけじゃなくて人間関係もそうです。

付き合う人、関わる人も、ぐいっと新しい行動を気合いれて取ると、新しい人とつながることはできるはずです。

自分の中にある固定概念が自分の可能性を大きく妨げているとしたらかなりの大損です。

 

・・・すこし話がそれてきましたね。。

DSCN1177

 

大阪?といえばこのツリーも有名ですね!

と、このような感じで締めます。 そう、こんな適当な文章ですが、

毎日ブログを書くということを頑張ろうと決めて書いています。

 

これも私にとって新しい習慣として1日に組み込められました。

ソーシャルメディアでの発信も随時行っていますが、多くの人と関わることができています。

情報、行動を発信することで、今の当たり前は、明日の当たり前じゃなくなってきます。

アウトプットでしか習慣は変えることはできません。

 

サラリーマンをやめるまでの行動を引き続き投稿していきます。

0から1に変わる瞬間、そこまでの感情の変化を書いていこうと思います。

 

自分自身もサラリーマンからちがったスタイルで生活するまでの細かい経過を知りたかったのですが、あまりそのようなブログがなかったので、もしかしたら参考にしていただけるかもしれません。

 

以上、鎌田でした。

DSCN4820


人気ブログランキングへ

ソーシャルメディアをしております。
インターネットを活用し、1人で売り上げるマネタイズ術を
無料で公開しています。
遊びにきてください。
一気に変化したい方はこちらのメッセージをお読みください

コメントを残す