鹿児島での出来事

こんにちは 鎌田です。

ここまでの記事はシドニーでの出来事を書いてきたのですが、本日は鹿児島のとある動物園で見かけた光景から受けた心境への影響を書いていこうと思います。

舞台はコアラがいる、H動物園です。

DSCN0108

これは暇そうですね。

 

いつものように動物園を回っていると、猿エリアでこのような1枚を目撃しました。

 

DSCN0078

 

人のようです・・ なにか座りながら疲れ切っています。

この写真は面白かったので撮影したのですが、この撮影した場所の近くのベンチで、このような光景を目にしました。

 

DSCN0077

 

すごく空気感が似ていたので、本人の許可なく撮影してしまいました。

この光景を見たときに、もしかしたら猿も人も同じような思考で生きている部分もあるんじゃないかな。と感じたわけです。

 

もしかしたら自分の中にある固定概念常識が自分の内側から出るパワーを押さえつけているのではないだろうか。と・・

 

この瞬間ぼんやりではありますが、

・平日働いて土日休み生活。

・給料は月末

・生活する場所はここ

・靴はこのブランド!

・仕事は変えないべきだ

などなど、勝手に自分のポテンシャルの天井を作っているのかな・・と

感じました。

 

でもでも、かといってどうすればいいかわからないし、日々こつこつやっていくか!

そんな思考で終えたH動物園でした。

 

H動物園って響きがちょっと・・・

 

「ひらかわ動物園」です。

 

 

DSCN4820鎌田でした!


人気ブログランキングへ

 

 

 

ソーシャルメディアをしております。
インターネットを活用し、1人で売り上げるマネタイズ術を
無料で公開しています。
遊びにきてください。
もたもたせず一気に進化したい方はこちらのメッセージをお読みください

コメントを残す