初めての海外、シドニー(オペラハウス、ハイドパーク・・・

こんにちは鎌田です。

今日は初めての海外であるシドニーについて書いていきたいと思います。

 

初日

まずは、この一枚!P1040604

 

シドニーのハイドパークという場所です。

P1040598

このクロス・なんちゃらの縦長の公園です。

スクリーンショット 2015-11-13 12.34.35

 

裏にチラッと見えるところは

シドニー・セント・メアリー大聖堂

 

です。


少しこの公園の芝生で昼寝をしたらいよいよオペラハウスです。

 

以下はイメージです。

現地の方はやはり寝なれていますね!

P1040615

歩いて20分弱・・

IMG_2337

 

IMG_2335

見えてきました。

 

お!みたことあるやつだ!

少しさらに歩くとまず第一のシドニーの絶景です。

P1040633

 

色が違いますよね。

この海と空の色。

同じ海水なのに・・・海外あるあるです。

 

一番初めに口にいれたものは、メニュー表の上に書いてある

「olive 〜〜〜」

これだ!!と思い注文しました。

FullSizeRender

オリーブのオリーブ漬けみたいなやつが出てきました。

 

この絶景で食べるものだから間違いないだろう、そんな気持ちで口にいれました。

 

「うん。これはおいしい・・・」

「うん・・・これは・・・」

 

「あ、だめだ。。

こんな流れでした。 しっかり英語を読めるようにならなくては・・と感じた日となりました。

 

P1040638

この後に食べた生牡蠣は最高。

この白い粒は塩です。

高血圧には注意かもしれません。。

 

次第に暗くなり、次はナイトクルージングです。

乗る船はこちら。

IMG_0012

シドニー2000

なにが2000なのかわ調べてませんが、快適そうです。

席につくと外はシドニーの海です。

ここでもオリーブが出てくるのか・・・びくびくしていました。

IMG_0004

 

しかし運ばれてきた料理は、肉です。

IMG_0005

 

これまた怪しい。なんだこの色は。。ケチャップか・・

 

うん。おいしかったです。

カンガルーかと思いましたが、違ったので翌日食べることにしました。

 

ある程度お腹を満たすと船の甲板へでました。

どんな夜景かみれるか・・・

IMG_0011

期待通りの夜景です。

当時使用していたカメラは3万円程度のカメラだったので画質が荒いのが少しもったいなかった点です。

少し肌寒く綺麗な夜景でした。

 

自分の席に座ると、演奏会が開かれていました。

IMG_0006

 

さすがに聞いたことない曲も多かったですが、タイタニックとか熱唱していました。

セリーヌでぃ・・なんとかさんですよね!

 

1日目はこのようか感じで終了しました。

ホテルでVBを飲んでお休みです。

 

次回の投稿は、2日目のサーキュラーキーでの出来事をかきます。

カンガルーの肉も出てきます!

 

鎌田でした。

DSCN4820


人気ブログランキングへ

 

 

 

ソーシャルメディアをしております。
インターネットを活用し、1人で売り上げるマネタイズ術を
無料で公開しています。
遊びにきてください。
もたもたせず一気に進化したい方はこちらのメッセージをお読みください
有名ネット起業家にたらいまわしにされている方へ

ABOUTこの記事をかいた人

shokama

事業:ウェブ関連マーケティング・コンサルティング 生い立ち 1987年4月生まれ。 鹿児島県育ち、現在東京都在住 なぜか引っ越し経験が特に豊富です。 鹿児島(霧島市)→熊本1箇所(夜間大学)→(大学編入)→千葉2箇所→(就職)→福岡3箇所→(転勤)→東京1箇所→(脱サラ)→千葉1箇所→東京3箇所目(合計12箇所) 仕事 大学卒業後に大手建設、設計担当 2年後脱サラ インターネット関連の事業を開始