リピーターか新規客か

新規顧客を得ないといけない理由

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新規顧客を獲得し続けないと商売は120%潰れる

 

転売だけに関わらず、商売をするものとしてリピーターを大切にするか?新規顧客を取り続けるか?

という選択に追い込まれることがあるでしょう。

 

なぜ新規顧客か?リピーターか?を考えなければいけないのか?

 

上記動画をご覧の方は図で見ているのでイメージしやすいですが、ずばり

「自分の商品、サービスに対して他者の関心が常に向かっている状況」こそが儲かっているという状況なのです。

 

どうやって、新規顧客を獲得しながら顧客化させていくか?

 

キーワードは「紹介」です。

「紹介」を見込めるビジネスモデルの場合は顧客への対応を神対応にします。

「紹介」という概念ではなかなか広まりにくいビジネスモデルの場合であると、多くの人にむけて常に発信していく必要があります。

 

新規顧客→顧客化→紹介という流れを常に作ります。

要するに、新規顧客としての流入を最大限増やして、「顧客化」「リピーター」をストックさせていくイメージです。

 

まずは動画をみてください。

 

文字で捉えるとり、図で捉えておいた方がイメージとしてわかりやすいです。

 

新規顧客を得ないといけない理由

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ABOUTこの記事をかいた人

shokama

事業:ウェブ関連・マーケティング 生い立ち 1987年4月生まれ。 鹿児島県育ち、現在東京都在住 なぜか引っ越し経験が特に豊富です。 鹿児島(霧島市)→熊本1箇所(夜間大学)→(大学編入)→千葉2箇所→(就職)→福岡3箇所→(転勤)→東京1箇所→(脱サラ)→千葉1箇所→東京4箇所目(合計12箇所) 仕事 大学卒業後に大手建設、設備設計担当 2013年~ 2年後脱サラ インターネット関連の事業を開始 2015年~