餌まき師と鳩の話

ノウハウを買い物だと思っているすべての方へ

 

この手紙は、貴方が「ノウハウを買い物」として購入していて何もうまくできない理由が書かれています。

過激に書くので、頭が真っ白になり嘔吐してしまう恐れがあります。注意してごらんください。

 

タイトル「餌まき師と鳩の話」

 

ある日僕は、いつものように家路に向かって帰っていました。

すこし、コースを変えて、公園の横を通るように。

 

すると、餌をまいている餌まきおじさんがいました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-18-43-57

 

よく見る光景です。

 

そして、別のベンチを見ていると、もう一人の餌まきおじさんがいました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-18-43-57%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-18-43-57

 

ほうほう、餌をまく人が二人いるのは珍しいな・・

そう思いながら歩いていたのです。

すると、1羽の鳩が、別の餌まき師のところへ移動したのです。

 

ん? なんか似ていることがあったな・・・

 

騙されましたーというお客

 

僕は仕事がらコンサルタントとしても動いていました。

すると、「騙されました〜、たすけてください」みたい人とも会ったりする機会があり、

その人もお客さんにしていろいろ教えていくのです。

 

とにかくやらない

 

こういう人に限って、特にきついことはやりません。

「だまされました」といっている時点で、自分に判断する力はありません。と言っているようなもの

なのです。 隙だらけです。

 

騙されてしまう要因を知っています。

なぜなら、僕は、ローンチの「お客様の声」みたいな映像にも出演したことがあるからです。

商品名は言えませんが、とにかく言えることは

「買わせるための台本があります」「何回も撮り直しています」

 

そして、買わせるためには「短期的な欲」をつくことを言わないといけません。

だから、人は転々と失敗しては、また誰かのノウハウを買って・・・の繰り返しなのです。

 

本質がわかっていないと、情報は受け取れないのです。

 

餌まき師

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-18-43-57%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-18-43-57%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-18-43-57

 

そして、しっかり本質を理解して気づいた人だけは、餌まき師になれます。

 

この餌まき師は「餌をうまく与える方法」を鳩の見えないところで話します。

このは「レビューサイト」をみたり、「人の口コミをきいたり」「批判したり」します。

 

賢い人は、「餌まき師」がどうやってこの商品を使って商売しているか? ここを理解しようとして、餌まき師になります。

 

餌まき師の考えること

 

もし貴方が餌まき師なら、ライバルの餌まき師からお客を自分の元へ流動させるとしたら、どのように考えますか?

 

・・・・シンキングタイム

 

 

はい、出ましたか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-18-43-57

1、サンプルの餌をまく

2、餌まき師の横に立って、鳩に自分を覚えてもらう

3、鳩に優しくする

4、高級な餌を持っていることを鳩に知らせる

5、簡単に食べれて、よく飛べますよ。と鳩に思わせる

6、鳩に勧めてもらう

 

これで餌まき師になれます。

 

餌まき師が鳩に戻る瞬間

餌まき師になったからといって、鳩に戻らないというわけではありません。

有名な餌まき師の餌のまき方を調べるために、鳩のふりをして鳩に潜りこんでリサーチします。

 

このときに、お金が生まれる原理がわかっていないと、鳩になってしまいます。

「餌はおいしい!!」

→ 話が面白い。 やってる気にさせてくれる  小金ができた  人脈ができた

 

鳩になってしまいます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-18-43-57

餌まき師としての公式は

餌の仕入れ代金 < 鳩からの収入(鳩がもたらす収入) 

結論、これだけしか求めません。これにこだわります。

 

この公式を満たすための覚悟

 

1、鳩に嫌われるかもしれない

2、餌を食べてもらわないと、リターンがゼロ

3、鳩に飽きられるかもしれない

4、新しい餌を開発し続けなければいけない

5、できるだけ、この餌まき師になる方法は教えない

 

もしかしたら、このことが、餌まき師がひた隠しにしてきた情報かもしれません。

 

あなたは鳩ですか?餌まき師ですか?

どちらかにしかなれません。

そして、お金は手放した瞬間に「負けています」

 

とくに、自分の判断する力がないまま購入すると「負け」

判断して購入できることで「勝ち」です。

 

なので、この脳みそを高めるために行動できない人、人のせいにする人は、

生きていて負け続けることになるのです。

 

素直に、餌まき師のやっていることをやって、習得すればいいのに、

鳩になる方が楽ですから仕方ないんですけどね。

 

鳩の苦情を聞く餌まき師

 

あなたが餌まき師としてデビューしたら、

「・・・っていう餌まき師の餌がだめでした」と鳩に言われたら何て言いますか?

 

「あーー、そういう餌まき師いるかな・・」といって鳩の味方になります。

すると、その鳩は、その次の餌まき師の元へパタパタ飛んでいきます。

 

真の餌まき師とは

真の餌まき師で、鳩を餌まき師に変えたいとしていたら、あなたはどういうことを考えて鳩と接しますか?

 

「この鳩のような発言をどうにかしなきゃな・・」

「どうやったら、この餌まき師の感覚がつかめるかな」

「そもそも餌まき師になれるのかな」

「自分が餌をまく立場になっていくんだけどな・・」

 

こういうことだけを考えて接するはずです。

 

餌まき師はあなた自身です

いいかげん目を冷ましましょう。

 

いい話だ! 友達ができた! 楽しい! 刺激がいっぱい!

こういうのを求めているのか、

一人になって、餌まきの極意を研究し、取り組むのか。

そろそろはっきりしてみてはいかがでしょうか。

 

餌まき師と鳩の話

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-18-43-57