売れるコンサルタントになるために健康面をマスターせよ

consultant-secret

ぼろぼろで太ったおっさん

いきなり、「私があなたをコンサルティングする⚪︎⚪︎です」と

巨漢が近寄ってきたら、あなたはどのようにおもいますか?

 

間違いなく、「こいつ大丈夫かよ」ってなりますね。

跳び箱を教えるデブ教師

小学生の頃、体育の授業でデブの担任が跳び箱を教えるというできごとがありました。

昔は、得意だったらしいです。

 

小学生なので、仕方なくそのデブ担任が飛ぶ姿をみて楽しめばよかったのですが、

有料跳び箱教室であると、そんな人に教えられたくありませんよね。

 

ナンパ企画のユーチューブを見ました。

女性に次の質問をしていました。

「イケメンになんぱされたら、何までしますか?」

この答えで

1、手をつなぐ

2、はぐ

3、ちゅー

4、最後まで

という選択肢があったのですが、4を選択した人が20パーセントいたのです。

 

外見の力は、女性も脱がすほどのパワーなのです。

 

こじきが手を差し伸べてきました

あなたは「損」しそうですか?「得」しそうですか?

【有名】とか【知名度がある】というような人でない限り、人は逃げてしまいます。

 

レッドカーペットからイケメンが降りてきて近づいてきました。

あなたは「損」しそうですか?「得」しそうですか?

 

すみません。 正直外見、第一印象はとても大切なのです。

基本的に、人間が誰かにすがりたいと思った時に、自分より強い人にすがりたくなります。

その時、つよい人という基準は、ずばり

「自分にはできないことをしている人」です

 

つまり、「本能的にしたくないことをしている人」です。

 

日々健康意識して生活することは難しいです

多くの人は、毎日食事をしていますから、「あー今日もやっちゃったよ・・」とか、

「あー今日も運動さぼっちゃった・・・」となります。

 

この逆の生活をしているだけで、あなたはヒーローになれます。

「本能的にしたくないことをしている人」になれるわけですから

 

健康意識できるのは、余裕の表れ

忙しい人や、精神的な余裕のない人は、健康への意識は薄れてしまいます。

マズローの5大欲求のうち、生命に関する欲求にばかり神経がいくからです。

 

健康を意識して、自分の身体からケアできていることは、大衆からポジティブに見られます。

なので、売れるコンサルタントになるためには健康面も意識を高めなければならないのです。

 

「健康」意識を高めない限り、勝ち続けることはできない

憧れる芸能人はだれですか?

そしてその理由はなんですか?

かならず、自分にはできない何かをマスターしている人でしょう。

少なくとも、大衆が意識していても本能的にできない健康面をマスターし、

大衆の目を自分に向けさせましょう。

コメントを残す